パステルシャインアート
2018.2.27

食堂談話室からの眺めです。

少しずつ、夜明けも早くなってきました。さわやかに澄み切った広い空、遠くの山、あたたかなお日様、一日 のはじまりを ありがとうございます。

午前中にお日さまの下、パステルアートを行いました。

パステルを削り、粉状にして描く手法が特徴で誰でも簡単に綺麗なグラデーションができます。

 

千鳥橋病院からの研修医の先生もお誘いして参加しました。

みなさん、はじめてのパステルアートでしたが、童心にかえり夢中になって、創造を膨らませて 描いてました。

出来上がった作品がこちらです。

 

あたたかな色彩と白い光で希望 が表現されているようです。眺めているだけで、優しさに包まれて癒されます。

 

 

7つの願い、使命、夢、を持つ奇跡の蝶々(バタフライ)。絵本の中から飛んできそうです!

 

それぞれの作品からいろんなイメージが膨らみ、それもまた、心が和みます。

 

今回は、版画用のハガキサイズ用紙を使いました。額縁にいれて飾ったり、どなたかへの お便りやプレゼントにもできます。

 

〝パステルシャインアートの5つの特徴〟

1. 誰にでも簡単に描ける

2.自分に自信が持てる。自分が好きになる。

3.リラックス&ヒーリング効果

4.脳を活性化

5.作品を通してコミュニケーションが広がる